お知らせ…CookForJapanのシェフ5人が長野の5種類のリンゴで作った焼き菓子・コンフィチュールを販売します。ながの東急は1/27から2/14、渋谷ヒカリエは2/1から2.14まで。詳細はこちら

#CookForJapanは、2019年の令和元年東日本台風をきっかけに、被災した生産者さんを応援しようとシェフやパティシエなどを中心に結成した食のプログループです。継続した活動を目指し、2021年に一般社団法人化。困っている生産者さんの産品を使ったレシピのSNS上無料公開、レシピ本の出版、ポップアップレストランなどの活動を行っています。

ABOUT

一人では無理だったことも集まれば大きな力になると実感したのが#被災地農家応援レシピでした。

たくさんの人たちが無償で自分のレシピを公開してくれて、被害を受けた生産者さんから買うことで、少しでも作ってくれた皆さんと一緒に応援ができたのではないかなと思っています。

災害をきっかけに「自分のできることをしたい」と集まってくれたシェフやパティシエたちで結成した #CookForJapan は、今後もコロナや災害で困っている生産者さんたちを少しだけでも応援できたら、という一点のみを起点に自分たちも食べてくれるお客様たちもハッピーになれる活動をしていきたいなと思っています。

CookForJapan 神谷 隆幸

お問い合わせ➡[email protected]

タイトルとURLをコピーしました